転校生が珍しくない⁉

2023/09/26 火曜日

こんにちは Y です(^^♪

今日は転校生さん達の様子をご紹介します♪

********

通信制高校は、転校生が多いのも特徴のひとつです。

とても良いなと思うのが、生徒さん達がみんな

《転校生に慣れている。。。(-ω☆)キラリ》

先日も

「今月からの新しい生徒さんだよ〜」

と、在校生さんに紹介すると

「そうなんだ〜(*^^*)」←慣れている。

そして、暫くお話していたかと思うと

「先生〜新しい友達増えた(*´∀`*)嬉♪」

おお…早い( *´艸`)

またある時は、同じタイミングで転校の高校3年生同士、更に男の子と女の子。

3年生だし、性別も違うとなかなか交流は難しいかな。。。

暫くすると、お互いの受験状況を報告し合ったり、

キャンパスでゲームやおしゃべりをしているのを見かけるようになりました。

「LINE交換した〜」

っと、今では登校も一緒、何やらいつも笑い声が聞こえてきて楽しそうです(o^―^o)

もちろん、転校してきたばかりの生徒さんは

まずはゆっくり自分のペースで通いたい、という生徒さんもいらっしゃいます。

「キャンパスでお友達作る気無かったんだよね〜」

と、キャンパス内でお友達が多いなぁと思う生徒さんも、

実は最初の1年ほぼ自宅学習だった

なんて事もあります。

その時々の想いや環境、体調などを考慮しながら

「自分スタイル」

で卒業を目指せる千葉駅前キャンパスは本日ものんびり開校中です。

是非、遊びに来てくださいね。

(*^^*)【Y】

********