☆あなたの強みは何ですか その1☆

2023/12/02 土曜日


就職活動や進学の面接練習で、

「自分自身の強みは何ですか」「あなたの長所は何ですか?」
と聞くと、答えにつまる生徒さんがとっても多いんです。

「短所なら言えるんですが…。」としばらく考えて
「長所はない気がします…。」としゅんとなってしまいます。

そんな時、私たちキャンパスのスタッフは
「〇〇さんの長所、いっぱい言えるけどぉ!!!!!!!」
と思っています。

帰るとき、使った椅子をちゃんと片付けていける子
(こちらがお願いしなくても、ちゃーんと揃えて帰ります。)
自然に体が動いていて、とてもステキだなと思います。

日々の何気ない気遣いも、周りから見ると、とてもありがたいし
それはあなたの立派な長所だと
声を大にしてお伝えしなきゃ!と思います。