eスポーツ

2023/05/09 火曜日

こんにちは。つくばキャンパスです。
今日はeスポーツキャンパス所属の生徒さんの登校がありました。
早速、ゲームを立ち上げようとしましたが、キーボードの配列がワカラナイ・・・。
@マークはどこ!!!キーボードに印字してあるキーを押しても@が現れず・・・。
必死にネット検索したところ、キャンパスのeスポーツ用パソコンのキーボードは英語キーボードというもので、
設定を"英語キーボード"にしていなかったため、印字してある文字とは違い、日本語キーボードと同じように入力されるという事がわかりました。

ここまで長かった・・・(10分程度)。
さあ、ゲームをやってもらおうと思ったら、今度はゲームの更新が進まず・・・。
eスポーツ担当の先生に連絡をして、無事更新をすることができました。
更新時間、3秒程度。こんなにあっさり終わるものだったんですね。

色々ありましたが、無事ゲームを始めることができました。

生徒の皆さん、いつでも練習に来てくださいね。
ご見学希望の方の体験も可能です。お気軽にお問い合わせください。