夏休み前お楽しみ会

2023/07/29 土曜日

こんにちは。つくばキャンパスです。
毎日暑いですね。
つくばキャンパスの生徒さんも本日から夏休みに突入しました。
・・・とは言え、8月には第1期スクーリングもあります。
更新がたまらないよう、週に1回以上はタブレットを起動させてくださいね。

先日、夏休み前のオリエンテーションとお楽しみ会を開催しました。
オリエンテーションでは夏休みの注意点とスクーリング・単位認定試験についての説明に加え、フィッシング詐欺やSNS・ネットトラブルについてのお話をしました。

その後はお待ちかねのお楽しみ会です。

みんなでお菓子を食べながら『人生ゲーム』を行ないました。

学年も性別もバラバラですが、みんな和気あいあいと楽しんでいました。
学年が異なっても先輩後輩ではなく、友達になれることが通信制の良いところなのかもしれません。

また次回も楽しい企画を考えていきたいと思います。
みなさん、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。