川越遠足に行ってきました。

2022/11/22 火曜日

11月17日(木)に川越遠足に行ってきました。
日ごろの行いがよいからか、お昼過ぎまでは遠足日和の秋晴れ、午後は少し曇りましたが、雨に降られることなく、
川越散策を楽しみました。

1週間前の事前学習の成果もあり、グループごとにスムーズに行動できたと思います?

お寺や神社に行っておみくじを引いたり、
菓子屋横丁で駄菓子を買ったり、
蔵造りの街並みで食べ歩きをしたり、
とそれぞれが楽しく過ごすことができました。

帰りの点呼の時には、みんなお土産を大事そうに手に持っていました。

私は『川越プリン』を買いました?

なかなか1日がかりの特別活動は難しいご時世ですが、行けてよかったな~と思いました。
また機会があったら、みんなでお出かけしたいですね。