☆地理探究のDVD視聴☆

2024/06/04 火曜日

今日から数日間、地理探究を履修している生徒にキャンパスに来てもらって、地理探究のDVDを視聴してもらいます。

教科書を読んでの学習に加えて動画での解説を聞くことで、より理解が深まりますね。

DVDを視聴した後に時間がある生徒は、キャンパスで問題に取り組んでみましょう。

考察部分などは少し時間がかかるので、家でゆっくり取り組むのもいいですね。

地理探究は3年生で履修している生徒が多いのですが、本日視聴に来てくれた3年生はDVDを大きいディスプレイでかける操作のお手伝いをしてくれました。

音量ボリュームも相談したりみんなで協力しあって視聴することが出来ました。