☆イラスト同好会☆

2021/05/19 水曜日

みなさん、こんにちは。KG高等学院守谷キャンパスです。

最近は雨の日が続いていますね。

関東が梅雨に入るのも時間の問題になってきたように感じます。

春のぽかぽか陽気がまだまだ恋しい気がしますが、こればっかりは仕方ない・・・。

雨の日の貴重な晴れ間を有効活用していきましよう☆

さて、先日守谷キャンパスでは、イラスト同好会を行いました。

キャンパスのペンタブや自分のタブレットを使って好きな絵を描いたり、絵に自信がない子は塗り絵もできたりします!

「いきなり絵はちょっと・・・」と思っても、塗り絵ならば参加しやすいのではないでしょうか?

2時間のイベントなのですが皆集中して描いており、その後も完成に向けて描いていました。

絵を描くのが得意な生徒さんが多く、絵が本当に上手で絵心ない私としては毎回感心しちゃいます☆

先ほど述べたペンタブですが、キャンパスに2台あり、キャンパスでお貸出しも可能です。

定期的に講習会が開かれており、またペンタブに関する説明書もキャンパスにありますので、

「講習会に参加したい」または「ペンタブを使ってみたい」生徒さんはいつでもお声掛けくださいね☆