6月です…

2021/06/04 金曜日

こんにちは♪
千葉駅前キャンパスです(^^)

駅近にあり、広い環境!とは言えませんが(笑、生徒が落ち着いて学習できるよう、
日々色々考えて取り組んでいます。

6月に入り、レポートの提出が増えてきました。
みんなよく頑張っています!!
採点センターから戻ったものを教務でチェックするのですが、、、

内容は正解しているのに、漢字を間違えている生徒が結構います。

もったいない。すご~く、もったいない。泣
せっかく100点だったのに!(´;ω;`)

というレポートも見かけます。

今はスマホやパソコン、タブレットなどで入力すればすぐに変換してくれるので、
覚えていない場合も多いと思います。
手書きの時に、漢字をうろ覚えのカタチで書いてしまうこともあるかもしれません。

ですが、書くことで覚えること、結構多いんですよ。
間違えてしまったときは、チャンスです!
ぜひ書いて、頭にインプットしてしまいましょう(^^)