☆止まり木、でありたい!☆

2024/01/27 土曜日

卒業生が、アポイントもなしにふらっとキャンパスに遊びに来てくれることがあります。
本当にちょっとヒマだったから…、近くを通ったから…、
「今日はM先生は居ないの?残念。久しぶりに会いたかったのに。」
「そろそろバイトの時間を増やそうと思うんだけど先生はどう思う?」
「実はこの近くに引っ越したんだ。」

ほんの数分、顔を見せに来てくれる。
なんてことのない会話の中に、成長を感じられるのは本当に幸せです。

まだまだ若い彼らが、一休みできる「止まり木」のような存在になれたらうれしいです。
一休みできたら、また力強く羽ばたいていくんだよぉー!