☆次はこの本読んでみます☆

2024/09/28 土曜日

スマホの見過ぎでストレートネックになってしまって、
少しでもスマホを手元に置かず、別のことをしようと心がけています。

次は、この本読んでみようと思ってます。

以前、子供と回し読みして、子供が学校の「朝読書」にも持っていき、たくさんの友達にも貸し出され、しばらくみんなの手元を回りボロボロになって帰ってきた

「バッタを倒しにアフリカへ」の続編「バッタを倒すぜアフリカで」です。

一冊目より、かなり分厚い!
どっしりと重いです。読み切れるかしら…。
日本、モーリタニア、アメリカ、モロッコ、フランス
世界中を飛び回ってのフィールドワークと実験。アグレッシブでかっこよすぎるんですが!!!
作者の前野ウルド浩太郎さん、私の三歳下。もっとお若いかただと思っていました。

科学者の情熱と研究成果が、深刻な食糧危機の原因となるバッタの大量発生を防ぐことができるのか?

分厚いけど、頑張って読みます!!!