終わりは始まり

2022/03/25 金曜日

みなさん、こんにちは!

桜が咲いたと思えば雪が降り、季節は行ったり来たりですが、それでも少しずつ進んでいるのを実感します(^^)

卒業シーズン真っ只中ですが、春は終わりだけではなく始まりの季節でもありますね?

 

卒業した生徒は4月から進学や就職で新しい生活が始まりますし、進学も就職もしなかった生徒でも、今までとは違う生活になりますよね!

 

考えてみると、春に限らず、人生は終わりと始まりの連続のように感じます。

ひとつ何かが終わるとき、名残惜しい気持ちになり寂しいですが、それは次の出会いの前触れだと思い、新しい生活へ歩き出しましょう(^^)/