火星飛行

2021/04/24 土曜日

今週、火星での飛行に成功したというニュースがありましたね!しかも2回も!!

 

火星の大気は地球の1%しかないため、火星で飛行することは簡単なことではないようで、初めて地球以外での飛行に成功した歴史的瞬間だということです!
今回の火星での飛行実験の成功は、世界初の有人飛行に成功したライト兄弟に匹敵する偉業と考える人もいるようです?

 

さらに火星で酸素を人工的に生成することに成功したニュースもありました!
人間が10分間息をができる量らしいですが、人類の火星移住計画に一歩近づいた成果のようです?

 

少し昔では考えられなかったようなことが、今次々と成功しています。

10年以内に火星へ人類が到達するとも言われています。

それが成功すると、人類の火星移住計画はそんなに遠い未来の話ではないのかも知れませんね?