宇宙旅行

2021/09/18 土曜日

今週、アメリカで乗員が全員民間人の宇宙船の打ち上げに成功したというニュースがありましたね?
宇宙飛行士が同乗しない民間人だけの乗員での宇宙船打ち上げは、世界初ということです!
いよいよ、宇宙旅行の時代の幕開けという感じで、わくわくしますね?

この宇宙船は、約3日間地球の回りの宇宙空間を周回して帰ってくるということで、3日間も宇宙にいられるなんて、羨ましいです!
不安も多いと思いますが。

しかし、宇宙旅行の時代の幕開けと言っても、今回の乗員のひとり当たりの費用は数十億円と言われており、誰でも気軽に宇宙に行ける日はまだ遠いかも知れませんね?

それでも、歴史的な前進に違いはありません?
夢が広がりますね?