夏休みが終わります。

2021/08/28 土曜日

間もなく、夏休みが終わります。
新型コロナ感染防止のため、秋葉原キャンパスは普段から密にならないように連絡しての登校だったので、あまり夏休み中も変わりはなかったように思います。

そして、夏休み中は鹿島学園と鹿島朝日の生徒はちょうどスクーリング期間でした。
そのため、むしろ夏休み感がなかったかも知れません?

スクーリングに行ったことによって、自分の進捗状況に気づき危機感を持った生徒もいたようで、レポート・視聴票を追い上げてきた生徒も出てきました!

 

そうなんです!
スクーリングに参加しても、レポート・視聴票が終わっていないと、その科目の単位認定試験は受けられないのです。
ずっと説明してきましたが、やっと実感してくれたようです。
生徒によりますが?

しかし、ここから追い上げれば、まだ大丈夫です!

 

そして、忘れてはならないのが、特別活動への参加です。

単位と別に、イベントなどに参加して特別活動の認定時間を増やしていかないといけません。
特に3年生!
早めに積極的に参加してください!!!