セント・パトリックス・デー

2022/03/19 土曜日

3月17日はセント・パトリックス・デーでしたね!

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックスの命日であり、アイルランドでは祝日で最大のお祭りの日です!

世界中でイベントが開催され、最近は日本でもイベントがありますが、そこまで日本では有名ではないかも知れませんね。
緑色の服や飾りを身につけてお祝いしている人たちが、セント・パトリックス・デーのお祝いです(^^)/
ビールを緑色に着色して、お祝いしたりもします!

アイルランドの豊かな自然から緑色でお祝いするようになったと言われています。

もう過ぎましたが、この週末くらいまでは余韻でお祝いする人たちもいると思います!
この機会にアイルランドの文化に触れてみませんか?(^○^)