やりたいことある???

2023/12/23 土曜日

みなさんは、やってみたいことありますか?
茶道
凛としていてカッコいい!
やってみたい!

そう思うと不思議と情報が入ってくるんですね~
8年前 一念発起してお稽古に通いました。

手順が細かくて、次のお稽古の時には
すっかり忘れていて、また一から💦
優雅にみえる所作ですが、やってみると一つ一つが難しい。

1年間続けたところで足の骨折。
正座が出来なくなり、お稽古を断念💦

今では、お作法関係なしの【なんちゃって茶道】楽しんでます。

プロにならなくても、何でもやってみると
新しい発見や新しい出逢いもあり楽しいですね。

キャンパスでも
なんちゃって茶道体験会やってみようかな・・・
いつになるかわからないですが、お楽しみに~♪