あっという間に

2019/01/23 水曜日

「あれあれ? 気づいたら一月終わりそうじゃない?」
という同じ気持ちの方、いらっしゃいませんか?
早いもので一月も後半、二月を迎えようとしています!
本当に早いものです!!
つい昨日くらいに年越さなかったっけ……?と驚愕しております。

前回も書きましたが、
空気の乾燥も顕著になってきたからか、インフルエンザが一層猛威をふるっております……!
私の身の回りにも「インフルになっちゃった……!」という方がチラホラおりまして、最近はマスクが恐怖で手放せないです。
他にも喉の湿度を保つためにのど飴を持ち歩いたり(殺菌効果が高いマヌカハニーののど飴を使っています!)、手洗いうがいはもちろん、アルコール消毒も行なったり、普段から少し気を付けているので今のところインフルエンザどころか体調不良の陰もなく、秋葉原キャンパスの教務担当はばっちり生徒の皆さんのサポートを行なっておりますよ!(ややドヤ顔)
このまま今年もノーインフルエンザでいきます(´ー`*)フフ……

元来冬は寒さで体調を崩しやすい季節です!
おいしい冬のご飯を食べていろんな栄養をとって、
いっぱい寝て、手洗いうがいをして、
健やかに新年度を迎えたいですね(´ω`*)