秋葉原のおはなし

2018/10/16 火曜日

みなさまこんにちは! 秋葉原キャンパスです!

 

今更ですが、当キャンパスは秋葉原という土地にあります。

秋葉原といえば!

そうサブカルの聖地ですね!

 

電気街として有名だった秋葉原ですが、ここ最近はサブカルチャーのイメージがかなり定着しています。

全盛期に比べると落ち着いてきましたが、盛り上がりはまだまだ。

秋葉原は、一番有名なのは恐らくAKB48の劇場ですが、

実は未だに人気健在なモーニング娘。で有名なハロープロジェクトの公式ショップもあるんです(´`*)

他にも、最近グループ卒業&芸能界引退で話題になった夢眠ねむちゃんが所属する、

でんぱ組.incなどのグループ抱える秋葉原ディアステージも有名です!!

他にも仮面女子やバクステ外神田一丁目など、秋葉原を拠点にしているアイドルたちはた~くさんいます!

ライブハウスも多数あったり、メイドカフェのメイドさんたちもライブをやっていたり、

身近にアイドル文化が感じられる街、秋葉原です……!

 

通学ついでにライブを見に、な~んてこともできちゃう秋葉原キャンパスなのでした……!激アツ!